「自分プロデュース

「自分プロデュース


「自分プロデュース」術―どうしても、すぐ変わりたい人へ

おち まさと

PHP研究所 2004-09
売り上げランキング : 26,594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★★★★☆☆☆



105円シリーズ・第2弾!!アメブロ企画室プロデューサーでおなじみのおちまさとさんの著書です。これは単行本が文庫化されたみたいですね。就職活動をしているとこういうタイトルに弱いのですw

◆「~力」多いよ!!(笑)◆

おちまさとさんのことはこの本を読む前は全く知りませんでした。「ガチンコ!」や「学校へ行こう」のプロデューサーで有名だったなんて全く知りませんでした。お恥ずかしい・・・。

本の内容は、さすがプロデューサー(あまりプロデューサーの仕事を理解できていないのですが・・・)といった印象を受けるセンスで書かれていました。本のタイトルからしてそんな雰囲気プンプン伝わってきますね(^-^;

関連記事

人生は出会った人で決まる

人生は出会った人で決まる―夢を持ち行動すれば、人がチャンスを運んでくれる 堀 貞一郎 ゴマ

記事を読む

成功本の無意味について痛快に書いた一冊 – 『ビジネス書大バカ事典』

ビジネス書大バカ事典 三五館 2010-05 売り上げランキング : 8604 おすすめ

記事を読む

ウェブ人間論

ウェブ人間論 梅田 望夫 平野 啓一郎 新潮社 2006-12-14 売り上げランキング

記事を読む

4887598513

キーワードは「目標」「自尊心」「努力」 – 『成功をめざす人に知っておいてほしいこと 』

成功をめざす人に知っておいてほしいこと リック・ピティーノ ディスカヴァー・トゥエンティワ

記事を読む

なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?

なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? ジョン・キャパス 英 磨里 フォレスト

記事を読む

突破力! 仕事の「壁」は、こうして破れ

突破力! 仕事の「壁」は、こうして破れ 堀 紘一 PHP研究所 2006-04-19 売り

記事を読む

速読する技術

速読する技術―「視覚脳」を鍛えれば本がいままでの10倍速く読める! 栗田 昌裕 中経出版

記事を読む

使う力

使う力 御立 尚資 PHP研究所 2006-04 売り上げランキング : Amazon

記事を読む

4492555986

地頭力を鍛える 問題解決に活かす – 『フェルミ推定』

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」 細谷 功 東洋経済新報社 2007-12

記事を読む

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと 稲盛 和夫 サンマーク出版 2004-07 売り上げランキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
できていない自分の発見が成長のきっかけ

仮面ライダーのスタンプラリーが期間内にコンプリートできるかが最近の悩み

no image
劣等感、コンプレックスを持つ経験の強み

今日は月末会でした。本当はできる限り誘いに応えたいので、オール覚悟と言

no image
ツッコミ人材の重要性

今日はいろいろと勉強させていただくという目的で、他社の方と飲みに行きま

no image
一緒に働きたい人を具体化することの重要性

今日は少し内輪向けですが、社会人になる前からあまり変わっていない一緒に

no image
出会いとその後の関係について

気付けば起業してから約4年が経ち、会社勤めだったころの習慣やストレスを

→もっと見る

PAGE TOP ↑