人生の地図

エッセイ

人生の地図


4902256010 人生の地図

高橋 歩

A‐Works 2003-12
売り上げランキング : 6,285
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★★★★★★☆☆


長い間、更新をサボっていてすいませんでした。夏休みは海外に行っていたり、自然学校のリーダーとして子供たちと戯れておりました。そんなことをしているうちに、ブログを書くという行為が日常生活から抜け落ちていました。しかし・・・そんな状態でも「BOOK OFFで古本を購入する」という悪癖(苦笑)は無くならず、本は溜まる一方・・・。ということで、今日から再スタートとして少しずつ消化していきたいと思います。

ちなみに、Amazonでマーケットプレイスに出品を始めました。金欠なため、今まで購入した本を泣く泣く売りに出していきたいと思います(笑)更新が滞ることも多々あると思いますが、こんなブログを見てくださるみなさま暖かく見守りください。

更新内容も毎日気合の入った更新をしたいのですが、それだとまたまた途中で挫折することが目に見えていますので、気の抜けた更新をすることが増えると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この本に興味を持ったのは、TSUTAYAで高橋歩
コーナーが設けられていたからです。たくさん本が出ていたのですが、「人生の地図」というフレーズと表紙の男の子がかわいくてこの本を購入することにしました。

内容は、写真と合計7つに分けられた人生における大切な要素にまつわる言葉(主に引用)が書かれています。写真が非常に多く使用されているので、読み終わるのは非常に早いです。僕はバイトの休憩中に読み終えることが出来ました。

言葉も、偉人と呼ばれている古い人たちばかりではなく、スラムダンク
ブラックジャック
カイジ
などの漫画からも多く引用されています。

心に残る言葉や、ハッと気づかされる言葉、気持ちを奮い立たせてくれる言葉などたくさんのステキなメッセージが込められています。疲れた時、何も手につかなくなった時、迷っている時などに、再び手にとってカフェなどでのんびりと読むには最適な本だと思います。

この本での一番の発見はアンパンマンマーチ(アンパンマンの主題歌)の歌詞が非常に心を打つものだったということです(笑)

興味のある方は、こちらのリンクから見てみてください。

アンパンマンマーチ

有名な「愛と勇気だけが友達さ」のフレーズもありますが、何よりも子供向け番組の主題歌とは思えない内容に改めて驚かされます。

完全に本の紹介から脱線してしまいましたね。

ということで、依然とは本の紹介の仕方が適当軽い感じになっています。

高橋歩について
 アユムチャンネル

 A-WORKS

関連記事

桶川ストーカー殺人事件―遺言

桶川ストーカー殺人事件―遺言 清水 潔 新潮社 2004-05 売り上げランキング : 21

記事を読む

イルカみたいに生きてみよう

イルカみたいに生きてみよう 小原田 泰久 大和書房 1997-04 売り上げランキング :

記事を読む

泳いで帰れ

泳いで帰れ 奥田 英朗 光文社 2004-11-18 売り上げランキング : 36241

記事を読む

延長戦に入りました

延長戦に入りました 奥田 英朗 幻冬舎 2003-06 売り上げランキング : 10946

記事を読む

しごとっち―バンダイ的スター誕生!

しごとっち―バンダイ的スター誕生! 自分ブランド製作委員会 松永 真理 幻冬舎メディアコン

記事を読む

ホストの世界 -真夜中への招待状-

ホストの世界 -真夜中への招待状- 沢村 拓也 河出書房新社 2001-09-11 売り上

記事を読む

4569794734

孫正義を間近で見てきた人物が書く孫正義流 – 『孫正義「規格外」の仕事術』

孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)

記事を読む

ナースな言葉

ナースな言葉 宮子 あずさ 集英社 2005-10-20 売り上げランキング : 4870

記事を読む

新宿二丁目のほがらかな人々

新宿二丁目のほがらかな人々 新宿二丁目のほがらかな人々 角川書店 2003-04 売り上げ

記事を読む

19歳―一家四人惨殺犯の告白

19歳―一家四人惨殺犯の告白 永瀬 隼介 角川書店 2004-08 売り上げランキング :

記事を読む

Comment

  1. 猫八 潤之助 より:

    1 ■こんにちわん。
    猫八ですん。はじめましてん。この本いいですよね~。なんか考えさせられる大切な言葉がたくさんあり、何度も読んでしまいます。
    (PS)トランクバックありがとです。
    http://blog.goo.ne.jp/nekoppachi/

  2. きっちん より:

    2 ■猫八 潤之助さん
    コメントありがとうございます♪

    この本いいですよね☆
    堅苦しくないところも僕にぴったりです(笑)
    気軽に読めるところもこの本の魅力ですね(^o^)
    http://ameblo.jp/bookitchen/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
できていない自分の発見が成長のきっかけ

仮面ライダーのスタンプラリーが期間内にコンプリートできるかが最近の悩み

no image
劣等感、コンプレックスを持つ経験の強み

今日は月末会でした。本当はできる限り誘いに応えたいので、オール覚悟と言

no image
ツッコミ人材の重要性

今日はいろいろと勉強させていただくという目的で、他社の方と飲みに行きま

no image
一緒に働きたい人を具体化することの重要性

今日は少し内輪向けですが、社会人になる前からあまり変わっていない一緒に

no image
出会いとその後の関係について

気付けば起業してから約4年が経ち、会社勤めだったころの習慣やストレスを

→もっと見る

PAGE TOP ↑